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研修制度

今後のキャリアを形成するため、さまざまな研修プランを用意しています。

充実の研修制度

  • 自己啓発(OFF JT)

    実際の仕事から離れた集合教育等のスタイルで、職場で遂行できていない業務・指導できない業務を新たに習得してもらうために社員一人ひとりの習熟度や今後のキャリアを考慮して、その時に必要な研修を受けてもらう”カスタマイズ型”の研修も用意しています。

  • 集合研修(ドコモ)

    一般常識から専用端末の操作方法等や、店長・副店長向けの店舗管理研修や、ショップ全体の運営に関わるマネジメント研修等など必要なスキルを習得していただきます。

  • 実務研修(OJT)

    配属先店舗の「教育係」の先輩がサポートします。先輩と一緒に、接客・セールストークなど必要な知識や技能を身につけていきます。

入社後のステップ

入社後、9ヶ月間かけてモバイルプランナーに必要な基本的スキルを習得する”教育プログラム”を用意しています。

料金収納など、簡単な受付業務から徐々に難しい対応にも取り組んでいき、故障対応も含めた業務をひととおり覚えていきます。

STEP1. 入社〜2ヶ月
主なサービスや業務の理解を習得し、操作・説明ができるようになります。
STEP2. 3ヶ月〜4ヶ月
基本情報変更など、よりお客様からの要望に応えられる対応ができるようになります。
STEP3. 5ヶ月〜6ヶ月
新規契約や機種変更など端末販売が含まれる対応ができるようになります。
STEP3. 7ヶ月〜9ヶ月
お客様の端末ご利用状態から適切な措置や障害対応ができるようになります。

資格制度

当社では、スタッフのスキルアップの応援を目的としたライセンス制度を取り入れています。

プレマイスター 入社半年程度
自社商品・サービス(故障を含む)知識を正確に理解し、基本的なオーダーの対応ができるようになります。
マイスター 入社1年目

ニーズに合わせた具体的で積極的な提案ができるようになります。

また、故障業務にて切り分けから機能回復までのプロセスを理解して対応できるようになります。

グランマイスター 入社3年目

ニーズのないお客様に対して、利用状況などから仮説をたて、明確な理由付けをした上で利用イメージがつく提案ができるようになります。

高度な故障診断スキルを持ち、2次対応および後輩スタッフの育成ができるようになります。

フロントスペシャリスト 入社4年目

店舗内での問題を把握し、問題解決の手立てを考えることができるようになります。

さらに、法人営業担当は業務効率化や売り上げ拡大など現場から経営レベルにわたる課題に対して、解決に向けた活動ができるようになります。