HOME > 採用情報 > 仕事を知る

仕事を知る

ユニゾンモバイルが運営するドコモショップで、お客様の応対をします。

機種変更や修理のご依頼など、お客様のご来店理由はさまざま。そこで、お客様のニーズをお聞きしながら、プラスαのご提案を進めていきます。

たとえばプラン変更1つとっても、お客様のライフスタイルにマッチし、よりリーズナブルなプランをご提供。「お客様にとって、より良いサービスはないだろうか」をいう視点を常に抱いて、お客様と向き合っています。

営業部

ショップ業務

各店舗の窓口セクションでは、さらに4グループに分けて活動しています。

販売
スマートフォンをはじめ音声端末やタブレットなどの販売管理をしています。
故障(テクノ)
お客様よりお預かりした故障端末の管理・調整をしています。
新領域
ドコモヘルスケアやクレジット事業などの契約管理をしています。
お客様満足(CS)
お客様の声から情報を集約し、お客様満足につながる施策を企画しています。

法人営業

法人営業は、主に法人のお客様を対象にさまざまな活動を行っています。

法人名義の新規や機種変更
企業様へお伺いさせていただきスマートホンや、タブレット購入のお手伝いを致します。
スマートデバイスを利用したモバイルソリューション提案
スマートホンやタブレット端末ドコモ光を利用した業務効率化の提案を行っています。
通信費全体の削減に向けた料金シミュレーション
ドコモ光も含めて、モバイルデバイスを利用した通信費全体の料金コンサルティングを行っています。

バックヤード

バックヤードは、お客様と窓口業務を円滑に誘導できるようサポートしています。

電話受付
お客様からのお電話でのご要望に応じたご案内を行っています。
在庫管理
スマートホンやタブレットなどの商品の在庫管理を行っています。
修理品管理
修理でお預かりしたスマートホンなど修理メーカーへの入出庫や、お客様の修理完了連絡を行っています。
総務部
一般事務
各拠点からの金銭等管理や会社全体の収支管理を行っています。
人事庶務
企業の経営目標を達成するために、適切な部門構成や人員配置、採用計画や、会社全体が仕事をしやすい環境を作っています。