先輩インタビュー
キャリアアドバイザー
2022年入社
入社1年目はどのような業務を行いますか?
主にお客様対応を中心に業務を行います。
実際にご来店いただいたお客様への「モバイル機器の操作説明」や「プランの見直し」「機種変更」などを行っております。
入社するにあたり取得しなければいけない資格はありますか?
特に必要な資格はありませんが、普通自動車免許を持っていると移動の際に便利だと感じました。
会社で資格取得支援をしているので、入社後に必要だと感じた資格は積極的に挑戦できる環境だと思います。
キャリアアドバイザーは「チームプレーまたは個人プレー」どちらの方がイメージ強いですか?その理由も伺えると幸いです。
チームプレーのイメージが強いと思います。
理由としては、会社の目標や店舗ごとの目標に向けて、スタッフ全員で協力しながら、計画を立てて業務を行うからです。辛いときも楽しいときもワンチームと共感しあえることがこの仕事の魅力だと感じています。
法人営業
1998年入社
法人営業ではどのような業務を行いますか?
企業様や市役所・病院・消防署などの自治体様へ訪問し、携帯電話の各種手続きやご相談を受けております。
最近ではWi-FiやDXのご相談、キャシュレス導入のお手伝いを受けております。
法人のお客様へご提案する際に心がけていることはありますか?
お客様との信頼関係を築く事を心がけております。
親身になって応対することはもちろん大切ですが、お客様に有益な情報をお伝えできるためそして、お客様のやりたいことを叶えるために最新のサービスや情報にアンテナを張り、日頃より勉強をしております。
営業目標やノルマはありますか?
ノルマはありませんが、四半期ごとの目標設定をしております。
法人営業スタッフ4人で協力して達成できるように努力しております。
店長職
2018年入社
どのようなきっかけで入社されましか?
自分の好きを活かした仕事ができると思い入社しました。
昔から話すことが好きで、ユニゾンモバイルでならお客様と対話をしながら困っていることをお聞きしテクノロジーの力で解決できるため、ここでならやりがいを感じられるなと思い入社しました。
どのようなシーンでやりがいを感じますか?
自分の成長を実感した時はもちろんですが、部下スタッフとなにかしらの目標を達成した時や、部下スタッフの成長を感じられた時にやりがいを感じます。
入社を検討されている方へのメッセージをお願いします。
実際に働いているスタッフのキャラクターも十人十色ですし、未経験で入社しているスタッフがほとんどです。
興味はあるけれど自分には無理かもと思っている人こそ、自分の個性を活かして「0」からでも輝けますので、ぜひチャレンジしてほしいと考えています。